右手におにぎり、左手にパン

#田村真佑ちゃん早く写真集出して

スプリンターズS 2022

いよいよ秋GIが開幕。

まずはスプリンターズステークスからになります。

秋GIが始まってまんまんにゃぎもこの笑顔。

f:id:vicmy33:20221002140330j:image

 

 

 

↓出馬表はこちら

スプリンターズS(G1) 出馬表 | 2022年10月2日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

【展開予想】

大方の予想通り1が逃げ、番手に2,8、スタート次第で4,7も前目に。2強含む3,9,11,12,13が中団に付ける。初のスプリント戦となる15もこの辺りに付けておきたいが、枠と追走力次第。後方に10,16が控え、最後方から5,6,14が1発を狙う。

 

 

 

【印】

◎9ナムラクレア

〇13メイケイエール

△2,4,8,11,12

 

 

 

【見解】

スプリント戦らしく当然ハイペースではあるが、GIにしてはそこまで速くはならない。枠なりにすんなり隊列が決まりそう。

 

開催最終週ながら内前が圧倒的に有利な馬場。こういう素人が見ても明らかに逃げ先行有利な時に多数騎手が前を狙うことで超ハイペースになり差し決着になることが少なくないが…。

 

 

 

◎ナムラクレアは2走前の函館SSが圧巻のパフォーマンス。前走も完全な騎乗ミスでスプリントで複数回詰まるという致命的不利がありながら0.2差3着は十分に評価できる。初の中山だが、坂路での凄まじい動きや阪神での好走歴から対応可能と見る。

鞍上には不安しかないが、前走のミスを取り返す好騎乗…とまではいかなくてもいいのでとにかくミスのない騎乗をお願いしたい。

 

〇メイケイエールは実力最上位ながら気性に不安を抱える馬。近走は外枠等で楽に好位を確保することでスムーズなレースができたため能力を発揮してきたが、中山では器用さが求められる。この馬が器用に立ち回れるとは思えないが、多少大味でもこのメンバーなら。

 

△勢についても軽く。

2ジャンダルム、4ダイアトニックは好枠・好調教・先行馬でかつそれぞれ中山、GIでの実績がある。

8ファストフォースは好相性のセントウルSを先行して好走。

11トゥラヴェスーラは鼻出血がありながら高松宮記念で好走。意図的なぶっつけ本番も不気味で。

12ヴェントヴォーチェは同舞台で行われた4走前の春雷Sの内容を高評価。

 

 

 

以上が予想になります。

軸の鞍上が不安、相手に7歳馬ばかりと不的中要素満載ですが、なんとか当たってほしいものです。

 

 

 

【買い目】

馬連 ◎-△△△△△

3連複 ◎-△△△△△(1頭軸流し)

3連単 ◎〇⇔◎〇→△△△△△、◎→△△△△△→〇

 

 

 

皆様も良いスプリンターズSを。

 

 

f:id:vicmy33:20221002140258j:image

にゃぎ