右手におにぎり、左手にパン

#田村真佑ちゃん早く写真集出して

天皇賞・秋 2022

本命を井上和から田村真佑ちゃんに変更しました。

f:id:vicmy33:20221029181244j:image

頼むから田村真佑ちゃん早く写真集出してください。お願いします。

 

 

 

話を本題に戻します。

古馬三冠の第1戦目、天皇賞・秋

ここ数年ほどのレベルにはないものの実力馬が集結しました。

 

 

 

↓出馬表はこちら

天皇賞(秋)(G1) 出馬表 | 2022年10月30日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

 

 

【予想方針】

今年は4強であるダノンベルーガイクイノックスシャフリヤールジャックドールが強い。タイムも早く穴馬に出番が無いレースと予想。

 

 

上記の馬について内枠から軽く短評を。

ダノンベルーガ

皐月賞、ダービーと伸びない内を通りながら4着と3歳世代トップクラスの実力を持つ。スムーズに力を出せれば勝ち負けだが、有力馬の中では最も内枠なのがどうか。

 

イクイノックス

皐月賞、ダービーと大外枠ながらも差のない2着とこちらも世代トップクラスの実力の持ち主。東スポ杯、ダービーで見せた一級品の末脚はまさに東京向き。

 

シャフリヤール

昨年のダービー馬。万全のエフフォーリアに唯一勝利した馬で、毎日杯でもレコード決着を先行押し切りで勝利するなど高い実力を持つ。C.デムーロとも3度目のコンビ、前走で58kgを経験しているのも大きい。

 

ジャックドール

昨年から今年にかけて左回りで5連勝。金鯱賞では逃げてレコードを記録するなどスピードの持続力に長けている。パンサラッサのペースも問題なし。前走は好位からの競馬で完勝できたのも大きい。

 

 

 

【印】

◎8シャフリヤール

△5,7,9

 

 

 

【見解】

◎8シャフリヤール

ダービーで全盛期エフフォーリアに勝利、毎日杯のレコード勝ちでパンサラッサのハイペースも問題なし(今回はそこまで飛ばして逃げないと予想するが…)、昨年のジャパンカップで致命的な不利がありながらも渾身仕上げのコントレイルに0.5差と実力、勝負根性ともに素晴らしいものがある。いかなる展開にも適応し、自身の実力を発揮できるのは軸向き。

懸念点は海外帰りという点だが、それを考慮しても2着は外さないと予想。

 

△勢については短評の通りなので割愛。

 

 

 

以上が予想になります。

 

 

 

【買い目】

3連単 ◎→△△△→△△△

馬単 △△△→◎

 

買い目はまだ迷ってますが、3連単は確定で買います。

 

 

 

皆様も良い天皇賞・秋を。

 

 

 

 

 

f:id:vicmy33:20221029193618j:image

田村真佑ちゃん早く写真集出して。